ホーム > 武相ニュース > 特進クラス合格報告会が行われました

特進クラス合格報告会が行われました

2022/4/8

 国公立大(2名)などの合格実績を上げた特進クラスの今年度の卒業生が「大学受験を終えて後輩たちへのメッセージ」として大学受験報告会を行いました。

 以下のように在籍20名でのべ70名近い大学合格実績を出すことができました。

 

 合格実績は以下の通りです。(特進クラス卒業生20名)

 

◎国公立大学(2名)

・電気通信大学 1名

・静岡県立大学 1名

 

◎早慶上理GMARCH(12名)

・早稲田大学  1名 ・上智大学   1名  ・東京理科大学 1名    ・明治大学   1名 

・青山学院大学 1名 ・中央大学   6名  ・法政大学   1名

 

◎日東駒専(16名)

・日本大学   8名 ・東洋大学   3名  ・駒澤大学   3名  ・専修大学 2名

 

◎その他 有名私立大学(38名)

・武蔵大学   8名 ・東京電機大学 1名  ・武蔵野大学  7名  ・大東文化大学 3名

・神奈川大学  4名 ・関東学院大学 3名  ・東海大学   3名  ・桜美林大学 2名

・東京工科大学 2名 ・拓殖大学   1名  ・湘南医療大学 1名  ・関西外国語大学 1名

・帝京平成大学 1名 ・文化学園大学 1名

 

 後輩たちに伝えてくれたのは、主に以下の3点です。

  ・受験校決定までの過程

  ・得意教科と苦手教科、科目ごとの勉強法

  ・帰宅後や休日の時間の使い方

 

 先輩からの「みんなの前で堂々と第一志望校を言えるくらいでないと、本当の目標とは言えないし、ここ一番で頑張れない。それくらい努力を重ねてほしい」や「3年間、勉強面で仲間たちと切磋琢磨するのは当然として、その経験を通して一生の友達を得る機会にもしてほしい」との言葉が大変印象的でした。

 

 また、後輩たちからも具体的な勉強方法などについて、積極的に質問していました。

 卒業生の皆さん、大学受験大変お疲れ様でした!そして後輩たちのために本当にありがとうございました!

 今後の更なるご活躍を教員一同心から祈っています。

 

①

②

③

武相トピックス