ホーム > 中学入試情報 > 男子校フェア6分間スピーチ動画が公開されました

男子校フェア6分間スピーチ動画が公開されました

2022/8/27

6月19日(日)に行われた「神奈川私立男子中学校フェア2022」。

フェアで行われた「学校紹介6分間スピーチ」が、YouTube動画となって、フェアのHPにUPされました。(全校分編集して下さったのは逗子開成の先生です。ありがとうございます!)

 

フェアは完全予約制でしたので、参加できなかった方も多かったと思います。

これを機にぜひご覧ください。

 

◎武相中学スピーチ 午前の部  広報部副部長 荒木

授業の一コマを紹介しながら、男子生徒の探究心の豊かさや好奇心スイッチ、たくさん発言できる男子校の良さをお話ししています。

午前の部

 ↑ 動画はこちらをクリック!

 

◎武相中学スピーチ 午後の部 広報部部長 黒須

 午前の部とは切り口を180度変え、入試制度・特待制度・学校の特色・オープンキャンパス案内・SNS紹介、とコンパクトに学校全般の説明をしています。

午後の部

↑ 動画はこちらをクリック!

 

◎本校教員が司会をした6分間スピーチMC集 広報部副部長 太田

 司会者は、各校スピーチの前後に一言二言、各校の紹介をしています。アクセスと各校のワンポイント紹介をテンポよく行っていますので、この動画を見ると神奈川の男子校を一通り俯瞰できる内容になっています。

MC集

↑ 動画はこちらをクリック!

武相トピックス