ホーム > 武相ニュース > 集団行動 早朝練習8日目〔10/5(水)〕

集団行動 早朝練習8日目〔10/5(水)〕

2022/10/6

 今回の集団行動練習に参加している、バスケットボール部と硬式野球部の有志71名は、それぞれの専門種目の練習時間を割いて取り組んでいるので、この時間を大事に使いましょう。

集団行動8日目① 集団行動8日目②

 皆さんが真剣に取り組んでいるので、改めて集団行動の新しい発見がたくさんあります。

 前回の両手距離間隔に開く方法についてですが、正確に、縦と横の距離間隔が取れる行動様式ができました。

 また、昨日の最後にできた通し番号についても、本日は右から左へ番号を送っていくのではなく、偶数列を左から右へ送っていくようにして、つなげてみます。

集団行動8日目③ 集団行動8日目④

 八の字歩行の練習では、前回から行っている「暴れん坊将軍のテーマ」のリズムに合わせて、152bの歩行で練習します。

 ここで注意しなければいけないのは、テンポは合っていても、前へ進む推進力がないとどうしても全体に迫力がなくなってしまうことです。ですから、最前列に位置した者は、集団を引っ張るようにリードして歩くようにしましょう。

 最後は、トレーニングのつもりで174bの「うっせぇわ」のテンポで歩いてみました。

 

 

校長 矢口浩幸

武相トピックス