ホーム > 武相ニュース > 代表委員会が開かれました

代表委員会が開かれました

2023/2/22

2月20日(月)放課後、各クラスの級長と各クラブの部長・キャプテンによる「代表委員会」が開かれました。

生徒会の進行で、4つの議題について話し合われました。

2023.2.21 代表委員会①

議題1 次年度の学園祭について
 代表委員会で希望を出していた「学園祭2日制」ですが、残念ながら次年度は今年と同じ「1日」での実施となる旨が生徒会より報告されました。
 代わりに開催時間の延長を提案することで意見がまとまりました。

2023.2.21 代表委員会②

議題2 傘のレンタルについて
 生徒会による「傘のレンタル」の具体的方法が決まったということで、報告がありました。

 

議題3 級長・部長・キャプテンからの意見集約
 特に出ませんでしたが、随時生徒会が窓口となり、意見を受け付ける旨、伝達されました。

2023.2.21 代表委員会③

議題4 (クラブの部長・キャプテンのみ) 来年度の新入生クラブ紹介について
 用紙が配布され、次年度のクラブ紹介に向けて、各クラブでまとめてくるように指示がありました。
クラブ紹介は4/10(月)の予定。日曜日がはさまるため、始業式4/8(土)の実質「翌日」となります。新学期に入ってからでは準備の時間がほとんどないので、本年度中に「持ち時間の希望」「パワーポイント使用の有無」「内容」「要望」を記入して、3/24の終業式までに、顧問経由で提出するようにとのことです。

武相トピックス