ホーム > 武相ニュース > スケート部(アイスホッケー) 東日本選抜大会準優勝!

スケート部(アイスホッケー) 東日本選抜大会準優勝!

2024/4/7

4月1日~3日、日光霧降アイスアリーナにて「第28回東日本高校選抜アイスホッケー大会」が行われました。

新入生が入る前ということもあり、新2年・3年の少ないメンバーで臨んだ大会でしたが、歴代初の準優勝を勝ち取りました。

2024.4.4 スケート部東日本大会①

 

【試合レポート】

 

〇武相 6-5 八戸工大一 (1P 3-1、2P 3-1、3P 0-3)

GK 小澤/ゴール 山田3、高砂1、堀1/アシスト 山田2、高砂1、白神1、中尾1、堀1

 

☆この試合のエキサイティングプレーヤー 小澤

失点後も集中力を切らさずに守りきりました。ポジション取りの細かい部分を修正し、明日も良いパフォーマンスを見せてほしいです。

☆試合を振り返って

今日の試合は後半体力的にも厳しい部分がありましたが、みんな集中をきらさずに最後までプレーできていたので良かったと思います。明日も勝てるように頑張りましょう。(中尾 草太)

 

 

 ✕武相 3-5 水戸啓明 (1P 1-0、2P 1-3、3P 1-2)

GK 小澤/ゴール 山田3/アシスト 堀2

 

☆この試合のエキサイティングプレーヤー 田中

シフトが長く体力的に厳しい局面も多くありましたが、最後まで戦い抜きました。ペナルティも無く、役割を果たすことができました。

☆試合を振り返って

キルプレイから崩れてしまいましたが、点を取り返したりといい場面も多かったので次の試合は勝てるようにしっかりリフレッシュして望みたいです。(小澤 了輔)

 

 

〇武相 4-1 日光明峰 (1P 2-0、2P 2-0、3P 0-1)

GK 小澤/ゴール 山田3、高砂1/アシスト 山田1、高砂1

 

☆この試合のエキサイティングプレーヤー 斉藤亮

シンプルなパック処理を心掛け、勝利に貢献する事ができました。守りのポジションを修正し、明日も活躍してほしいです。

☆試合を振り返って

今回は少ない人数で厳しい戦いでしたが、最初からいいペースで試合に入れたのが良かったと思います。今日見つかった課題を修正して、明日の試合で良い結果を出せるように頑張ります。(斉藤 亮輔)

 

 

 ✕武相 1-11 埼玉栄 (1P 0-1、2P 1-4、3P 0-6)

GK 小澤/ゴール 山田1

 

☆この試合のエキサイティングプレーヤー 山田

4試合を通して9割以上の試合時間をオンアイスし、大車輪の活躍を見せました。チームを救うプレーや全ての試合で得点を挙げ、大黒柱として躍動しました。

☆試合を振り返って

少ない人数でしたが決勝という大舞台に行けてとても良い経験をしました。まだまだ課題は多くありますが、神奈川県の意地を見せられて良かったです。(田中 亮至)

 

 2024.4.4 スケート部東日本大会②

 

次の試合は、4/20(土)19:00~横浜銀行アイスアリーナ vs上智大学【練習試合】です。

引き続き応援をよろしくお願いします。

武相トピックス