ホーム > 武相ニュース > 第4、5回の高校入試説明会を開催しました

第4、5回の高校入試説明会を開催しました

2014/11/26

1122

 11月22日の午前と午後、第4回と第5回の武相高校入試説明会を開催しました。大勢の方にご来校いただきまして、ありがとうございます。

 来校される方をお迎えするにあたり、バスケットボール部が全員総出で正門周りをきれいに掃除し、校外の道案内はスケート部とバスケットボール部が担当しました。

zs2 

 説明会での生徒ディスカッションは、午前はバスケットボール部と弓道部、陸上競技部、考古学部、生徒会が、午後はサッカー部と硬式野球部、ボクシング部、吹奏楽部がそれぞれ担当しました。

 けっこう緊張しているので少しトークが硬いものの、それぞれに熱い思いを語ってくれました。武相の良いところとして、「OBがいい」「設備がいい」「先生もいい」「アクセスもいい」「南門からみなとみらいが見えて景色がいい」などなど、いいところをたくさん語ってくれました。

 中学生に対して「一緒に充実した高校生活を過ごしましょう」とエールを送りました。

 11月29日(土)13時30分~15時に最後の入試説明会を開きます。武相高校を検討されているみなさまのご来校をお待ちしております。

(2014.11.22)

武相トピックス