ホーム > 中学入試情報 > 平成27年度中学校説明会スタート

平成27年度中学校説明会スタート

2015/4/20

4月19日(日)平成27年度最初の説明会を午前午後と開催しました。

今回の説明会のトピックスは3月に行われたオーストラリア研修のレポートです。引率した教員がエピソードを交えながら「研修で日に日に生徒が成長していった様子」を報告しました。

もう1つの新しい試みとして、「『おとなしすぎる子』『活発すぎる子』は学校で大丈夫?」をテーマにした「教員トークショー」を行いました。副校長・中学主任・中学担任という立場も年齢も異なる教員から共通して出てきたことは「もちろん大丈夫」という結論。生徒たちは互いに学びあい影響しあう中で成長しますし、教員は生徒が社会性を身につけられるよう導いていくからです。

最後は校長からの熱いメッセージ。「本校の教育は偏差値ではなくて個性値重視。いろいろな教育を通じて、心の知能指数の育成をはかりたい」と語り、説明会を締めくくりました。

終了後の個別相談では熱心に本校の教育について質問をされていく方も多かったです。ご子息にとっての「ベストフレンド校」をみつけるお手伝いはできましたでしょうか。参加された保護者の皆様、ありがとうございました。

第2回の説明会は5月30日(土)9:30~、授業参観ができます。ぜひご来場をお待ちしております。

   中学説明会1   中学説明会2

武相トピックス