ホーム > 中学入試情報 > 第10回神奈川私立中学相談会に参加しました

第10回神奈川私立中学相談会に参加しました

2015/5/1

4月29日(昭和の日)、神奈川私立中学相談会に本校も参加しました。会場のパシフィコ横浜は連休初日にも関わらず10775名の来場者で大盛況。本校ブースでは相談に来られた方に対し、中学2・3年生の4人が学校の様子について語りました。

「5分間スピーチリレー」コーナーでお話ししたのは、3色(赤・青・紫)のスクールカラーに込めた生徒へのメッセージ。「こんな子を育てたい」という熱き学園の思いは伝わりましたでしょうか。

「小学生のための体験コーナー」では数学担当教員が「正多面体で遊ぼう!」を企画。カラフルな5つの正多面体を手にとって、面の数、頂点の数、辺の数を調べます。満席の参加者からは教員からの問いかけに対して次々に手が上がり、積極的に答えてくれました。ひととおり正多面体の特長について学習した後は正八面体を実際に制作。最後にサッカーボール型の多面体(ペーパークラフト)がおみやげに配布されました。ぜひご家庭で作ってみてください。

武相中学校のブースに来てくださった皆様、体験講座に参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

本校の次の説明会は5月30日(土)9;30~11:30です。授業見学ができますので、是非生徒の様子を見に来てください。

 私立中学相談会1 私立中学相談会2

 私立中学相談会3 私立中学相談会4

 

 

武相トピックス