ホーム > 中学入試情報 > 男子校フェアが行われました

男子校フェアが行われました

2015/6/3

5月31日、聖光学院中学校・高等学校にて県下11の男子校が一堂に会して男子校フェアが行われ、本校も参加しました。あいにく、翌日から中間試験のため、生徒の参加ができず、元気な武相生をお見せできなかったのが残念でした。

 今回はスポーツの盛んな学校であることをPRするために体力測定を行いました。さらに「いろいろな行事が折れない心・生き抜く力を養うためにどのように設定されているか」を紹介するために体験学習の様子を写真で展示させていただきました。

 体力測定では握力、長座体前屈、立ち幅跳びに挑戦です。子どもたちは一生懸命記録に挑戦。記録はシートに記入して、平均と比較したり、点数をつけたりして持ち帰ってもらいました。写真展示は親子で楽しみながらご覧になり、「ホームステイは一人なのですか?」「屋久島は雨だったのではないですか?」などたくさんの質問をいただき、興味を持っていただけたのではないかと思います。

 また、ホールでの学校紹介スピーチでは「家に帰ってからも勉強したくなるような授業」についてエピソードを交えながらお話させていただきました。武相中学校についてよく知っていただけた一日になったと思います。武相中学校ブースに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

2015男子校フェア 2015男子校フェア2

2015男子校フェア3

武相トピックス