ホーム > PTA・後援会 > 平成27年度 PTA後援会親睦旅行

平成27年度 PTA後援会親睦旅行

2015/12/1

 今年も11月14日(土)在校生保護者、OBの皆様、先生を含めた総勢76名の方々にご参加いただきました。

 今年は 富岡製紙工場~コースランチ~軽井沢アウトレットパークという行程で楽しい1日を過ごせる企画にいたしました。

   当日朝、8時~横浜駅をバス2台に分乗し一路群馬県富岡市を目指しました。出発して間もなくポツリポツリと小雨が降ってきましたが、バスの中は明るい笑い声や楽しいお話に花が咲いていました。

 あいにく富岡製紙工場も雨中での見学となりましたが、 展示品を見学したりデモンストレーションを見たり、建造物を散策したりと銘々楽しく過ごせました。

 お土産屋さんも沢山あり目移りしながら買い物も楽しめます。

 ここから一路昼食会場のホテルマロウド軽井沢へ向かいゆったりとした雰囲気のなか学年を問わずテーブルを囲んで美味しいコース料理を頂き、日頃の疲れも飛んでしまいました。

 食事の後は、楽しみなアウトレットでのショッピングです。お目当ての商品を見つけにお友達同士で繰り出しました♪

 あっという間にショッピングの時間も過ぎてしまいましたが、皆さん満足な笑顔でバスに戻られました。

 帰りのバスの中も最後まで楽しそうな声が聞こえています。

 日帰りの限られた時間がとても有意義な時間になりましたこと、何より毎年楽しみにしています!!  また来年も来ます!  と沢山の方よりお声をいただき、とても嬉しく思いました。

 御参加下さった方々に感謝を申し上げると共に、 傳見副校長先生、諸先生方には大変お世話になりました。

 この場をお借りいたしまして  PTA、後援会より御礼申し上げます。

 素敵な1日を有り難うございました。

 

成人教育部部長   吉原博美

PTA_4438

武相トピックス