7

ホーム > 武相高校 > 進学コース(特進クラス)

進学コース(特進クラス)

目指すは、国公立・難関私立大学の現役合格。

独自のカリキュラムと講習で学びを深める3年間。

特進クラス

授業とは別に放課後や長期休暇中の進学講習に積極的に参加し、国公立・難関私立大学への現役合格を目指します。

2年次からは文系・理系に分かれ、独自の特進カリキュラムがスタート。

受験時に内申点の基準をクリアした生徒と成績上位の生徒のみで編成しているため、クラス全員でモチベーション高く勉学に励むことができ、目標達成へ向かって共に歩むことができます。

 

カリキュラム

特進クラスカリキュラム

 

特進の学習システム

特進の学習

 

進路実績 

★2023.3卒業生 特進クラス(在籍14名) 現役での合格実績

【国公立・大学校・早慶】2
  防衛大学校①・早稲田①

【GMARCH・関関同立】12
  青山学院①・学習院②・関西学院①・中央②・法政③・明治③

【成成明武・日東駒専】27
  成城①・日本②・東洋⑨・駒澤⑤・専修⑩

【四工大・農大】12
  東京電機⑤・東京都市③・工学院①・東京農業③

【その他首都圏私大】11
   神奈川③・湘南工科②・東海②・明星③・目白①

 

★過去3年間の現役合格実績は以下をご参照下さい。

→ 特進クラス 過去3年間の進路実績

 

PICK UP  学業特待制度

特進ピックアップ

特進クラスの中でも、受験時に特に成績優秀だった生徒は、学業特待生制度を利用可能です。

入学金・施設設備費・授業料の免除・減免などの優遇を受けることができます。

 

Teacher's Voice    古川 敦 先生

古川先生

特進クラスには、難関大学合格という一つの目標に向かい、日々鍛錬する生徒たちがいます。チームワークを大切にしているため、仲間同士励まし合う様子は和やかでアットホーム。何のために勉強するのかをしっかりと考えられるような工夫も行い、勉学だけでなく、人としても成長できる環境となっています。中学時代の成績だけでなく「絶対にあの大学へ行きたい」という情熱が大切!特進クラスで、仲間と共に夢に向かって歩き出しませんか?

 

武相トピックス