7

ホーム > 武相高校 > 進路実績

進路実績

令和2年3月卒業生の進路状況

令和2年3月卒業生のの進路状況 図

 

3コース制になってからの主な進路

・特進コース

特進コース 4年間の主な大学合格実績

・進学コース

進学コース 4年間の主な現役大学合格実績

・総合コース文科クラス

総合コース文科クラス 4年間の主な現役大学合格実績

・総合コース体育クラス

総合コース体育クラス 4年間の主な現役合格実績

卒業生の声

だから、僕は武相に決めた!

永井悠哉さん 写真

進学コース
永井悠哉さん

(横浜市立市場中出身)
進路先:帝京平成大学 健康医療スポーツ学部

男子校らしく元気があり礼儀を重んじる高校です

男子校らしい元気のある学校です。進路に対しても、とても親身になって対応してくれるので、1年の春から積極的に先生に相談し、ガイダンスにも多く取り組んで進路を決めました。将来は柔道整復師になること。資格を取って自分の院をもつことが夢です。

 
池田哲平さん 写真

特進コース
池田哲平さん

(横浜市立十日市場中出身)
進路先:筑波大学 人文・文化学群比較文化学類

みんなが仲良くて楽しい高校生活でした!

武相は進路指導が充実している学校です。自習時間が充実しているほか、模試もいろいろあり経験を積むことができました。修学旅行で沖縄に行けたこともよかったです。将来は世界の文化の違いなどを学び、世界で多発する内戦の解決に役立ちたいです。

 
園田賢広さん 写真

総合コース文科クラス
園田賢広さん

(横浜市立汲沢中出身)
進路先:日本郵便株式会社

まさに文武両道、それが武相高校です

3年の一学期に就職することを決めました。社会人に向け遅刻や欠席をしないよう規則正しい生活を心がけました。高校で楽しかったことは学園祭です。模擬店で焼きそば屋やクレープ屋をみんなと協力して準備したことが思い出です。武相で頑張って勉強すればイイコトありますよ。

 
二田俊樹さん 写真

進学コース
二田俊樹さん

(川崎市立野川中学校出身)
進路先:東洋大学 法学部

勉強や進路相談に親身に接してくれた先生に感謝

クラスメートはみんな良い人でした。部活は吹奏楽部に所属し、練習の成果を学園祭のとき、お客様の前で披露することができ、喜んでいただけたことが嬉しかったです。その部活の顧問の河原先生は、進路相談にも真剣に接してくれ、大きな思い出になっています。現在の進路は2年の冬に大学調べで決めました。

 
宇佐美学人さん 写真

総合コース 体育クラス
宇佐美学人さん

(横浜市立老松中出身)
進路先:帝京科学大学 教育人間科学部

いろいろ相談できる話しやすい先生が多い学校です!

みんな元気で明るい高校。所属していた軟式野球部のチームワークもとても良く、ピッチャーやショートのポジションも頑張れました。印象に残っている先生は体育の渡辺先生です。はじめは怖い印象でしたが、悩みごとにも真剣に話を聞いてもらえて感謝しています。将来は野球のグラブ職人になりたいです。

 
利根川颯司さん 写真

総合コース 文科クラス
利根川颯司さん

(横浜市立本郷中出身)
進路先:産業能率大学 情報マネジメント学部

部活と修学旅行が一番の思い出

武相は部活動にも力を入れていて、僕はサッカー部に所属。ポジションはサイドバックで頑張りました。仲間と過ごした日々は忘れません。部活にしろ勉強にしろ頑張り次第で自分は変われます。将来はJリ一グのサポートなど、スポーツ経験を活かした仕事をしたいと思います。

 
後藤信勝さん 写真

特進コース
後藤信勝さん

(横浜市立松本中出身)
進路先:日本大学 生物資源科学部

自分ひとりでなく、支えてくれる先生方との信頼関係

生徒との距離を近くして心を寄せてくれる先生方がいます。先生方と信頼関係が作れるので、進路以外のことも相談できました。高校の楽しい思い出は、学園祭でクラス単位で行った沖縄料理やチーズドックの模擬店でした。将来はリーダーシップの取れる人間になりたいです。

 
川副永瑠さん 写真

平成31年卒業
川副永瑠さん

(武相中出身)
高知大学 人文社会学部

先生方の手厚いサポートが用意されている学校です

武相の思い出は自習室をよく使ったこと、少人数で充実した特進コースの授業、そして古川先生の英語の授業です。古川先生は英文を通しての歴史や社会の話をしてくれて印象的でした。将来は国際貢献できる仕事に就きたいです。

 
渡邊良真さん 写真

平成31年卒業
渡邊良真さん

(横浜市立浦島丘中出身)
北海道教育大学 釧路校教員養成課程

経験を活かして笑顔を届けられる教員を目指します

大学はセンター試験の結果をもとに考えて決めることができました。これは、先生方がたくさんの時間を割いて親身になって相談に乗って下さったおかげです。夏の合宿伝統の「単語テスト」や、3年間お世話になった先生方の厳しさと優しさが思い出となりました。

 
田畑和真さん 写真

平成30年卒業
田畑和真さん

(横浜市立十日市場中出身)
文教大学
福岡ソフトバンクホークスケーミング

男子校なので気を使わずに楽しく勉強や部活に励めました

高校での思い出は、修学旅行で沖縄に行き、シーサー作りを体験できたこと。それから、バレーボール部で矢口先生に指導をしてもらえたことです。厳しいと感じたこともありましたが、それも今はいい思い出です。現在は、高校時代の友人に勧められて始めたe – sportsを福岡ソフトバンクホークスゲーミングで頑張っています。

 
岡本慧さん 写真

平成28年卒業
岡本慧さん

(横浜市立六角橋中出身)
神奈川大学
監査法人動務

精神的に大きく成長でき、人生の転機になる高校でした

総合コース文科クラスだったので、部活も軟式野球部で思いっきり頑張りました。受験は、指定校推薦だったので大学に様々な書類を提出するのですが、先生方に添削していただき心強かったです。高校3年の時にそれまでの自分から脱却するために目標を持ち、大学4年時に公認会計士の資格を取得できました。

 
カレオン・ショニル・マラリさん 写真

平成31年卒業
カレオン・ショニル・マラリさん

(相模原市立東林中出身)
神奈川フューチャードリームス(野球BCリーグ)

すごく綺麗で本当にやりやすい環境でした

硬式野球部に所属。甲子園には行けませんでしたが、3年夏の最後の地区大会が思い出で青春でした。印象に残っているのは野球部の西原監督です。野球はもちろん、挨拶にも厳しかった先生です。みなさまに恩返しをするためにプロ野球選手になって活躍したいです! W B C のフィリピン代表に選ばれました!

 
武相トピックス