7

ホーム > 武相高校 > 年間スケジュール

年間スケジュール

学生生活を彩る、個性あふれるさまざまな行事。

その一つ一つが、君の人生を豊かにする。

 

★日常の年間予定

細かい年間予定行事はこちらをご覧ください。

2024(令和6)年度 年間行事予定表

 

 

★主な行事

【新入生 宿泊オリエンテーション】 4月

KOR_3112

KOR_3176

入学後すぐの4月に2泊3日で実施。2023年は北志賀に行きました。
校歌を覚えたり、伝統の「武相体操」を覚えたり、学校生活のルールや学習の方法などを学びます。

レクを通して友達作りも行うため、学校に慣れるのに最適な行事です。

 

【芸術文化会】  7月・12月

2022.7.20 芸術文化会「アフリカン エキスプレス」②

稽古①

年に2回、演劇、音楽、落語、歌舞伎、大相撲など、普段は触れることの少ない芸術・文化を鑑賞する行事です。

校内または、校外のホールで行っています。

 

【BUSO TRIAL (オープンキャンパス)】 8月

トレーニングルーム① 黒須先生 佐藤先生 山﨑先生②

本校に関心を持ち、受験を考える小・中学生と保護者の皆さんに、授業を体験していただく行事です。

 

【学園祭】 9月

学園祭

PXL_20220925_055501535

各クラスが準備を重ねて出し物を出す、年に一度の一般公開行事です。

文化部が研究発表やコンサートを行ったり、運動部が招待試合を開催したり。

生徒全員が自ら楽しみ、一生懸命に作り上げるお祭りのようなイベントです。

 

 

【体育祭】 10~11月

体育祭

綱引き予選

クラブ活動が盛んな男子校で、一番盛り上げる行事です。クラス対抗のため、

仲間との団結力や絆も深まり、運動が得意な生徒はもちろん、苦手な生徒も

それぞれの特技を発揮できる機会になっています。

 

 

【修学旅行】 11月

2022.11.16 修学旅行2日目④ 

2022.11.17 修学旅行4日目①

高校2年次に3泊4日で修学旅行に行きます。

2021年は沖縄へ行き、平和についての学習、環境問題についての学習、マリンスポーツなどを行いました。

2022年は関西方面へ行き、琵琶湖での体験学習、京都・奈良での史跡自由研修、USJ、甲子園球場などを見学しました。

班別での活動もあり、楽しみながら仲間同士の絆も深めていきます。

 

修学旅行の動画を作りました!

ぜひご視聴下さい。 【vlog】男子校の修学旅行を佐藤先生が調査した件。

 

 

 

 

武相トピックス