4月10日(水)1限、令和6年度1学期の始業式が行われました。
昨日の大雨も上がった青空の下、中学・高校の全校生徒が集い、新年度のスタートを切りました。
石野校長からは、
「日々の小さな積み重ねが人を成長させます。生活にメリハリをつけ、1日1日を大切に、全力投球で悔いの無い人生を送って下さい。スポーツでも音楽・芸術でも様々な分野に挑戦し、自分の世界を創って下さい。自分を愛し武相生としてのプライドを持ちつつ、周りの人たちとは共に違いを認め合い助け合っていきましょう」
といった話がありました。
続いて、副校長・部長・主任の先生方の紹介、新任の長嶺文哉先生(中1担任・数学科・柔道部顧問)の挨拶と続きます。
3月末に全国選抜大会で優秀な成績を収めたボクシング部の2人の表彰。
大胡晴哉君(3-2) ライトウエルター級 優勝 「インターハイでも絶対優勝したいです」
村松亮君(3-7) ライトフライ級 3位 「インターハイも3位以上を目指します」
最後に、生徒指導部長の松尾先生より、歩きスマホの禁止や、移動教室の際は教室から持って出ないこと、など「スマホの使い方についての注意」がありました。また、本日と明日、自転車通学者対象の講習会がある旨、連絡がありました。
1年生は、この日は終日オリエンテーションでした。
早く学校生活に慣れ、武相生としての充実した日々を送って欲しいと思います。