11

PTA・後援会

PTA・後援会

PTA五役会ならびに常任委員会(学級幹事会)が行われました

2018/7/6

・平成30630日 PTA五役会ならびに常任委員会(学級幹事会)が行われ、各部の分担が決定しました。また、浅川校長より委嘱状が授与されました。

 

・成人教育部より平成301110日(土)親睦旅行の行先決定について発表がありました。内容は、近畿日本ツーリストによる東京都内(飛行機工場見学ほか、ランチは都内ホテルビュッフェなど)日帰り旅行です。お楽しみに。詳細は9月に子供達にプリントを配布致します。

 

▲ページトップへ

後援会長就任の挨拶

2018/6/18

保護者の皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

去る5月26日に開かれましたPTA・後援会定時総会におきまして、後援会長としてご承認いただきました齊田七恵でございます。

新しい校長先生を迎えられ、学園が躍進するであろうこの1年間、子供たちの成長を願い、学びの場、クラブ活動などでの活躍の環境づくりを考えながら活動していこうと思っております。

また、保護者間そして先生方との交流を深め武相学園が益々発展するよう願い活動していきたいと思っております。

微力ではございますが、皆様方のお力を借り努力を重ねてまいります。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

後援会長 齊田七恵

 

▲ページトップへ

PTA会長就任の挨拶

2018/6/18

 保護者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さる5月26日のPTA・後援会定時総会においてご承認いただきまして、平成30年度のPTA会長に選任されました西村和枝と申します。

 神奈川の男子校として長い歴史と伝統ある校風をもつ武相学園のPTA会長に就きますことは、たいへんな重責でございますが、皆様のお力添えをいただきながら務めてまいりたいと思っております。

 現在の子供たちを取り巻く環境は、必要な情報が簡単に手に入る反面、好まざる情報もまた、容易に入ってくるという複雑な状況にあります。周囲に流されることなく必要な情報を取捨選択していくよう、これを促すことは私たち大人に与えられた役割のひとつであると言えましょう。 

 しかしながら本来、子供たちの未来は前途洋洋であります。学園生活を通じて自身の将来が希望に満ちていると感じること、そして自信を持って日々を過ごすことができるようにPTAとして学園内外の設備面や環境面でお手伝いさせていただきたいと考えております。保護者の皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、役員一同楽しく活動してまいります。どうぞお気軽にPTAまでご意見をお寄せください。一年間よろしくお願い申し上げます。

PTA会長 西村 和枝

▲ページトップへ

武相トピックス