11

PTA・後援会

PTA・後援会

平成30年度 PTA・後援会親睦旅行

2018/11/12

今年も11月10日(土)に在校生保護者、OBの皆様と先生方を含めた総勢

58名の方々にご参加をいただきました。

 今年は、近畿日本ツーリストの東京観光一日バス旅行を企画いたしました。前日は雨だったので天候が心配されましたが、当日は、天候に恵まれ心地の良い一日のスタートを切ることができ、横浜駅をバス2台に分乗し東京方面へ向かいました。

初めにお台場の新感覚スポット「日本科学未来館」の見学。五感を使って楽しめる場所で、最新の科学技術に触れることが出来ました。

「相田みつを 美術館」見学では、都会の真ん中にあるとは感じさせない落ち着いた空間で、相田先生の書かれた作品の数々を見る事ができました。

自分の言葉を探求し続けた「相田みつを」の有名な語録など、併設された売店で販売されていたので、お土産にと買い物を楽しむ方も沢山いらっしゃいました。

赤坂エクセルホテル東急で昼食の時間を普段とは違う雰囲気の中、学年を問わず話に花を咲かせながらカニやローストビーフ、季節の食材など、一つひとつ厳選された食材をビュッフェスタイルで、食事をとり、ゆったりとした時間を過ごしました。

食事の後は、浅草にある東京スカイツリーへ行きました。下町風情あふれる浅草

エリアにそびえ立つ世界一高い電波塔は、とても迫力があり景色も素敵でした。

帰りのバス走行中に雨が降ってきましたが、横浜に到着する頃には雨もやみ全旅程を終えて、無事に帰路に着くことが出来ました。

初めて参加された方、毎年参加されている方も「とても楽しい一日でした」「食事も美味しくまた、来年もぜひ参加したいです」等、沢山のお言葉を頂くことが出来て嬉しく思いました。

ご参加くださった方々に感謝を申し上げます。

また、先生方には大変お世話になりありがとうございました。

この場をお借りしましてPTA・後援会より、御礼申し上げます。

 

 

成人教育部 村田 久子

PTA1PTA2

 

▲ページトップへ

親睦旅行へのお申し込み、ありがとうございました

2018/10/20

11月10日実施のPTA・後援会親睦旅行は、お申し込みを締め切りました。

ご参加の皆様につきましては、旅行当日、集合場所にてお待ちしております。お申し込み、

ありがとうございます。

▲ページトップへ

学園祭に出店いたしました

2018/9/27

平成30年9月23日秋晴れのもと、学園祭が行われました。

PTA・後援会ではカフェ「きずな」を出店いたしました。当日は多数の方々にご来店いただき、誠にありがとうございました。また、準備段階から当日までお手伝いに参加していただいた学級幹事の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

▲ページトップへ

武相トピックス