ホーム > 武相ニュース > 学園祭が行なわれました

学園祭が行なわれました

2016/9/27

9月25日は本校の学園祭でした。

23日、24日は準備日。生徒会と学園祭実行委員会の生徒が中心となって資材の配布を行ない、各団体ごとに展示の準備を行ないました。

 

25日はお天気に恵まれ、学園祭にふさわしい1日となりました。

生徒達は準備のためにいつもよりかなり早い時間に登校です。テントを張ったり、火をおこしたり、予行練習でクレープやホットケーキを焼いたり忙しそうでした。

 

9時から受付開始。正門内や体育館前のテントでの食品販売は呼び込み合戦が繰り広げられました。

各クラス、学年などいろいろな団体が縁日やモッフル、パンケーキなどを販売したり、放課後に残って調べた平和学習の展示を行ないました。お化け屋敷は大行列でした。

学園祭1-1学園祭2学園祭3学園祭4

PTAのカフェ、野球部保護者の物販など保護者の方も参加してくださいました。

学園祭5

今年度の新たなイベントとして野球部の応援披露が行なわれました。10時半と12時の2回行なわれましたが、男らしい応援に沢山の見学者がグランドを囲みました。

学園祭6

文化部は、この日に向けて進めてきた作品や研究成果を展示しました。軽音楽部や吹奏学部は練習の成果を披露しました。

学園祭7 学園祭8学園祭9

各クラスから選出された学園祭実行委員は、商店街にポスターを貼りに行ったり、ゴミ箱を作成して設置したりなど事前の準備を行い、当日は受付やゴミの分別を徹底させたりと裏方として活躍しました。

沢山のお客様をお迎えし、盛り上がった学園祭は終了しました。

 

 

 

 

 

 

武相トピックス