ホーム > 武相ニュース > 第6回学校・入試説明会が開催されました

第6回学校・入試説明会が開催されました

2018/12/3

 12月1日(土)13:30から第6回武相高校 学校・入試説明会が開催されました。この日は個別相談会も同時に実施しました。多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 開催にあたって、体育館準備をバスケットボール部・陸上競技部、校外案内を硬式野球部、清掃をラグビー部・オリエンテーリング部・軽音楽部・ソフトテニス部・考古学部が担当しました。

 今回は前回までの内容に加えて、進路指導から2020年の大学入試改革に備えた本校のビジョンについて話させていただきました。学力向上のための充実した「補習」はもちろん、「何となくの学力アップ」ではない「効率的かつ戦略的」な指導を目指していること。高校3年間で自分を変えられるよう、どんな大人になりたいか見つけられるよう、数多くのセミナー、相談会、講演、キャンパスツアーなどを実施していることなどをお伝えしました。

 好評の生徒トークショーは特進コースの生徒4名と進学コース&総合文科コースの柔道部の生徒が自作のプロモーションビデオにあわせて登場。武相を選んだ理由、入る前と入った後のギャップ、頑張っていることやストレス解消方法などについて個性豊かに話してくれました。受験生へのメッセージは「部活動目的で受験をきめるとしても、それだけではなくしっかり勉強してきてください」とのことでした。

 

説明会内容

①校長挨拶

②学校説明

③生徒トークショー

④進路指導

⑤入試について

⑥入試問題傾向

 

 受験生の皆さんは、今まさに志望校決定の正念場。我々もその強い気持ちに応えるべく、一生懸命熱い思いを伝えさせていただきました。ご不明な点がございましたら、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。

 次回12月8日(土)9:30~が説明会の最終回となります。多くの皆さんとの新たな出会いを、教職員一同心よりお待ちしております。

説明会6-1説明会6-2

 

武相トピックス