ホーム > 武相ニュース > 代表委員会が開かれました

代表委員会が開かれました

2024/2/20

2月19日(月)放課後、代表委員会が開かれ、各クラスの級長と各クラブの部長が集まりました。

生徒会の司会で進められたこの日の議題は次の通りでした。

 

2024.2.20 代表委員会①

2024.2.20 代表委員会④

 

1.学園祭について

次年度の学園祭について、生徒会で決まったことが報告されました。

本年度は「クラス代表(クラス単位の催し物の代表)」とは別に「学園祭実行委員(学園祭全体の運営を手伝う委員)」を各クラスから出してもらっていましたが、次年度は「クラス代表」=「学園祭実行委員」と呼ぶことに変更します。

その代わり、「学園祭実行委員」の学園祭当日の仕事分担は無くし、クラスのイベントに専念できるようにする予定です。

 

2.学園祭閉祭式について

本年度、初めて行われた「閉祭式」は、教職員バンドの演奏でした。

次年度の「閉祭式」は、生徒にも主体的に参加してもらおうと、前回の代表委員会から呼びかけています。

「まだまだ各クラス・各クラブに周知徹底されていないようなので、再度参加希望を呼びかけて下さい」、というお願いがありました。

2024.2.20 代表委員会②

2024.2.20 代表委員会③

 

3.新年度の部活動紹介について

2024(令和6)年度の新入生に対する「部活動紹介」の日程が「4月10日(水)」に決まりました。

各クラブで「部活動紹介」に向け、内容や紹介するメンバーの人選などを進めておいて下さい。

 

4.本年度の生徒会活動報告

本年度、生徒会では次のような活動をしてきました。

 4月 入学式の手伝い、クラブ紹介の運営

 8月 BUSO TRIAL(夏のオープンキャンパス)で生徒相談コーナーなどのスタッフ

 9月 学園祭の計画 (ポスター・パンフレット作製、スローガン決定なども) ・準備~当日の運営

 10月 仲手原自治会の防災訓練に参加

 10月~11月 高校説明会での学校紹介の手伝い

 通年 代表委員会の運営

 その他、駅から学校までの順路案内動画の作成、生徒会Instagramの開設と情報発信 など

 

5.質問・意見等

特にありませんでした。

武相トピックス