ホーム > 武相ニュース > 3学期終業式

3学期終業式

2024/3/22

3月22日(金)、2023(令和5)年度最後の終業式が行われました。

3学期終業式①

 

石野校長からは

「学年の締めくくりの日、1年を振り返ってみてどうでしたか。近隣の方から『武相生は挨拶が素晴らしい』とお褒めの言葉をいただきましたが、各自が『武相』の看板を背負っていることを今後も自覚するようにして下さい。人は、一人一人違うから素晴らしいのです。建学の精神の『個性の伸張』にもあるとおり、自分の好きなことをみつけ、その道で社会貢献できる人になって下さい。途中、大変なこともあると思いますが、神様はあなたたちに『できないこと』は与えません。でも『苦労なくできること』も与えません。簡単な方に流されずに挑戦して、苦労を乗り越えた時に必ず得られるものがあります。たった一度きりの人生、一瞬たりとも無駄にしてはいけません。春休みは十分充電して、気持ち新たに目標を抱き、4月にまた元気に会いましょう」

とメッセージが送られました。

3学期終業式②

 

その後、いろいろな表彰が行われました。

 

①本年度の成績優等賞

②校内英単語コンテストの優秀賞

3学期終業式④

 

③港北区スポーツ協会 優秀選手賞

(1)中学バレーボール部の部員たち

3学期終業式⑤

(2)中学水泳部 松波 海杜 君

3学期終業式⑥

 

④日経STOCKリーグ 入選(991チーム中41チーム) 

ビジネス研究部

3学期終業式⑦

 

⑤神奈川県高文連・社会科研究発表大会 会長賞(県3位相当)

ビジネス研究部

3学期終業式⑧

 

クラブ関係表彰者全員で

3学期終業式⑨

 

最後に生徒指導部長の石崎先生より、春休み中の過ごし方やスマホ・SNSに関係するトラブルについて、注意喚起が促されました。

3学期終業式⑩

 

2024(令和6)年度は、4月8日(月)が新入生の入学式、4月9日(火)が始業式です。

今週末からは、硬式野球部の春の大会もスタートします。

各自、学習にクラブに、有意義な春休みを送って下さい!

 

武相トピックス